大注目!!山本が推しのドメブラ紹介3選 Vo.1

こんにちは!


アシスタントの山本です。


今回は僕が最近推しているドメスティックブランドを3つご紹介します!


ドメスティックブランドって何?って思った方の為にご説明します。


ドメスティックブランドとは国内で生産し販売しているブランドのことです。

通称:ドメブラ


逆に海外から輸入されたブランド商品のことインポートブランドと言います。


僕はドメブラのアイテムセンスや日本人の1つ1つの丁寧さが大好きなので昔からインポートよりドメブラ派です。


しかもインポートに比べると価格帯もすごく安く感じてしまうんです(笑)


もちろんインポートも凄く可愛いし大好きなんですがやはりお高い。。。💸


まず最初に紹介するのがこちら!



1.


デザイナーの林飛鳥氏よって、2009年の秋冬よりスタートしたばかりの新進気鋭ブランド、

NEON SIGN(ネオンサイン)


最初はシャツブランドとして立ち上がり、”PUNKROCK”というフィルターを通して、音楽、

ファッション、アート、文学など様々な要素を落とし込んだシャツづくりが特徴でした。


でも今ではシャツに限らず様々なアイテムを展開し、コレクションを発表するブランドとなっています。


そんなNEON SIGN、ブランドコンセプトはTHE PURSUE OF CLOTH ARTS.「布芸の追求」です。


 men's

ladies


この圧倒的可愛さ。。。


たまらん!!!!


結構ジェンダーレスなアイテムが多いのでメンズアイテムを女性が着るのも全然ありだと思いますよ^ ^

むしろ良き!!


他にも可愛いアイテムがたくさんありますのでよろしければチェックして見てください!



2.

元「エモダ(EMODA)」プロデューサーの松本恵奈が、マークスタイラーを退社後、初とな

る新プロジェクトをリリース。新会社、クラネデザイン(CLANE DESIGN)を2月に代表取

締役社長として設立し、新ブランド「クラネ(CLANE)」を立ち上げました。


ブランドコンセプトは「オリジナル スタンダード(ORIGINAL STANDARD)」

アイテムはスタンダードに現代的な柄、素材、デザインを取り入れ新しいフォルムを表現し

「特別な一枚」を重視し、長く愛用できる洋服を提案していく。


men's

ladies

今年は百合の花がテーマみたいで他にも百合の花が刺繍されたアイテムがたくさんありますよ!


それにしても可愛すぎますよね。。。


見た瞬間一目惚れして花の刺繍が入ったTシャツとオープンカラーのシャツ買ってしまいまし

た(笑)


営業中着ていたら感想聞かせてください!!



3.

パリコレクションやロンドンコレクションなど海外でもランウェイショーを行う

世界的なブランド「MIHARA YASUHIRO」から派生したストリートブランドで、

20代を中心に、今最も注目度の高いファッションブランドです。


そんなMYne(マイン)のコンセプトは「ネオ・ヤンキー」



1.

2.



今まで可愛い!欲しい!と思ってもレディースアイテムだったりメンズアイテムで買えなか

ったりした経験ありませんか?


マインはメンズアイテムとレディースアイテムではっきり別れてないので買いたいと思った

らそんな事考えずに買えます!


お店でここまで格好はできませんが(休日は割と…笑)1つ1つのアイテムのインパクトが

強いので普段のコーデのアクセントしてもオススメです!



こんな感じで第一弾の紹介3つでした!


皆さん思いませんでした?


3つとも系統が違うやん!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そうなんです!違います!


僕はこういったジャンルの違うアイテムをミックスして自分だけの

ファッションセンスを確立するのが好きなんです笑


だからあえて3つとも系統を変えてみたんですー


第二弾も書くのでお楽しみに!!



山本